中古トラックの栗山自動車グループ

中古トラック販売/買取/レンタル 栗山自動車グループ

トラスキー通信

サービス対象トラック
トラスキー トラスキー

木を使うことは森を守ること

LINEで送る

こんにちは!

トラスキーです。

トラスキーには「トラスキーフレンド会員」という会員システムがございます。

ご入会いただいた会員様には1年に1度、更新をしていただき、その際に「無料でご参加いただける社会貢献活動」をプレゼントしています。

更新していただいた会員様1社あたり5000円をトラスキーから寄付するシステムです。

今年も沢山の会員様に更新していただき、4団体へ合計1,240,000円の寄付をすることができました。

更新をお選びいただいた皆様、誠にありがとうございます。

 

今回は寄付先の一つ、Save Earth Foundation様より活動10周年のレポートと記念品をいただきましたのでご紹介いたします。

 

こちらが千葉県山武市の国産杉を使用したSDGsバッジです。

森林保全活動の際に出る間伐材を利用して作られています。

 

そしてこちらが同じく間伐材で作られた割りばしです。

 

森を健全に保つためには間伐をして太陽の光が十分届くようにする必要があります。

ただその間伐によってでる資源の活用方法が少ないという課題があったそうです。

ノベルティ制作を通してより多くの方に「森」について知ってもらうきっかけになればとの思いがあるそうです。

【木を使うことは、森を守ること】

というフレーズに、新たな気付きをいただいたように感じました。

 

 

活動10周年の記念レポートがコチラです。

 

 

10年間の活動の中では間伐だけでなく、植樹会や親子イベントなど未来に繋がるたくさんの活動が記録されていました。

今回頂いたノベルティは、寄付先にSave Earth Foundation様をお選びいただいた会員様へ寄付報告と合わせて送らせていただきます。

気付きの輪をフレンド会員の皆様にも広げていきます!!

 

 

公益財団法人Save Earth Foundation