中古トラックの栗山自動車グループ

中古トラック販売/買取/レンタル 栗山自動車グループ

トラスキー通信

サービス対象トラック
トラスキー トラスキー

森林再生事業応援中!

LINEで送る

こんにちは!

トラスキーです。

皆様、トラスキーフレンド会員はもうご存知でしょうか??

トラックをお得に購入できるメール会員システムです☆

年会費や更新料は無料で、1年に1回の更新をご案内しております。

なんと、更新の際には無料でご参加いただける社会貢献をご用意しております!

 

間もなく更新の時期となりますのでお送りする資料を絶賛準備中です♪

今回はフレンド会員更新の際にお選びいただける4団体のうちの1つ、

「公益財団法人save earth foundation」さんをご紹介します!

https://save-earth.or.jp/

「資源循環事業」と「森林再生事業」の2本の事業を柱として持続可能な循環型社会づくりに貢献されている団体です。

身近な活動をご紹介すると、「サンブスギ」で有名な千葉県山武市の森林では、3か所で約20haの森林保全活動をされています。

人の手が入らなくなってしまった森を「間伐」し光をいれ明るく豊かな森へと変わりつつあるそうです。

新たな苗木を植える植樹や、下草刈りなどの手入れをボランティアの方々とされていています。

また、間伐材を使った盾やギフトの作成にも相談に乗ってもらえます!

フレンド会員としての寄付の際にいただいた盾がこちらです↓

温かみもありとても素敵です!!

 

寄付をするとHPでもロゴや寄付の経緯などを丁寧にご紹介してくれます。

寄付金額の横のPDFをクリックすると、各企業や団体の寄付経緯も見ることができますよ!

皆様からの寄附

 

よかったら見てみてください(^^)/