中古トラックの栗山自動車グループ

中古トラック販売/買取/レンタル 栗山自動車グループ

トラスキー通信

サービス対象トラック
トラスキー トラスキー

ドライバーさん募集に「新たな一手」いかがでしょうか?

LINEで送る

こんにちは!

トラスキーの玉井です。

物流業界の人材確保はなかなか難しいと聞きます。

皆様どのような取り組みをしてドライバーさんを迎え入れていらっしゃいますか?

長時間の待機、肉体労働、変則的な勤務時間などなど、なかなか昔からのイメージも

大きな壁になっていますよね・・・。

しかし、物流を止めるわけにはいきません!

大切な大切なインフラですから。

機械的な進歩もありますが、やはり次世代の担い手となる「人」はどうしても必要ですね。

 

そこで、国土交通省が昨年より開始した制度の一つをご紹介いたします!

その名も「働きやすい職場認証制度」!!

自動車運送事業者(トラック・バス・タクシー)による働き方改革の取組(職場環境の改善努力)を「見える化」したもので、昨年応募があった事業者の中から合計2548社が認証となりました。

職場環境改善に向けた各事業者の取組みを「見える化」 することで、求職者のイメージ刷新を図り、国土交通省、厚生労働省が連携して、求職者の運転者への就職を促進することを目的としたものです。

 

 

 

つまりは、若い方のドライバーに対するイメージを変えて、ドライバーにチャレンジしてもらおう!という制度ですね。

詳しくはこちらのリンクから見てみてください☆

https://www.untenshashokuba.jp/

 

 

何事もイメージが大切な今の時代、御社も申請にチャレンジしてみてはいかがでしょうか??

第二回目となる今年の募集は、7月21日~申請を開始するそうです。

ぜひチェックしてみてください(^_^)/