中古トラックの栗山自動車グループ

中古トラック販売/買取/レンタル 栗山自動車グループ

トラスキー通信

サービス対象トラック
トラスキー トラスキー

古着deワクチンってご存知ですか?

LINEで送る

こんにちは!

トラスキーの玉井です。

東海地方までは早々と梅雨入りしたとのニュース、ビックリしました☆

若干心配に思うのが、梅雨入りが早いってことは梅雨明けも早くて

夏が早く来ちゃったりするのかな??ってことです。。。

うだるような夏の暑さ、自分もしんどいですが学校に通う子供たちが心配になります。

今年もまだまだマスク着用は続きますしね。

熱中症、命にかかわりますので十分気を付けていきましょう!

 

さて、本日は社会貢献活動についてご紹介いたします(^^♪

栗山グループでは、以前より様々な社会貢献活動をしております。

本日ご紹介するのは「古着deワクチン」です。

 

着なくなった服を専用の袋に入れて送ることで、世界の子供たちにポリオワクチンを送ることができるという仕組みです。

ワクチンだけでなく、国内・海外での雇用も生み出すことに繋がるんです。

栗山グループでは笑顔メンバーが中心になって古着集めの声がけや発送を実施しています。

千葉支店では本日4袋の発送ができました(*´▽`*)

 

 

社員のご家族の皆さんにもご協力いただいて、たくさんの古着を発送することができました!

日本では1980年以降、予防接種が徹底されたポリオワクチンですが、世界の子供たちの中には

まだまだ当たり前ではない状況です。

一人でも多くの子供にワクチンが届きますように、千葉支店からお祈りしております!(^^)!