中古トラックの栗山自動車グループ

中古トラック販売/買取/レンタル 栗山自動車グループ

トラスキー通信

サービス対象トラック
トラスキー トラスキー

トラ子オススメ車両 ~思い出編~

LINEで送る

こんにちは!

トラスキーのアラフォー女子トラ子です!!

先日「オバケバン」について懐かしい思い出を語らせていただきましたが

そういえばこの業界に入って面白いことがたくさんあったな~と色々思い出しました(*´▽`*)

ということで、本日は「セイコーラックの思い出」について車両と合わせてご紹介します♪

 

皆さんご存知の方も多いと思いますが、「セイコーラック」とは自動車精工株式会社が製造・販売しているあおり開閉補助装置です。写真の赤丸部分ですね。

 

ここからはアホな思い出話なんですが・・・

アラサー時代のトラ子はですね、知識ゼロでトラック業界に飛び込んでしまいましたので、現車確認前に勉強の為に一人で現場に下見に行ったりしていました。

4tのウィングか平ボデーだったんですが、アオリを切った瞬間に尋常ではない重さが両腕にのしかかり・・・

セイコーラックなしの1枚アオリであることに気が付かずに、やっちまいました。

周りには誰もいない少し離れたヤードだったので、トラ子は一人アオリと格闘しました。

あと少しでスーパーサイヤ人になれるんじゃないかと思うくらい頑張りました。

もしかしたらなっていたかもしれません。でも無理でした。

結局、半泣きになりながら車両課のパイセンに助けを求めた次第です。

 

いや~懐かしいですね。。。

輝かしい思い出の1ページをご紹介しましたが、今回合わせてご紹介する車両にはセイコーラックついてます!

エントリーナンバー:59071

アオリと格闘する女子が一人でも減りますように・・・♡

もちろんセイコーラック以外にも素敵なところがたくさんです♪

詳しくは車両ページにて!!

https://00m.in/6OZDO